News

ALL

お知らせ リリース情報 巴山萌菜から「約束」に関するコメントが届きました!

巴山萌菜から「約束」に関するコメントが届きました!

巴山萌菜 - 約束 Music Video
https://youtu.be/X242y1z0tKQ
↓各配信サイト
https://big-up.style/vtcpoExYy8



≪巴山萌菜コメント≫

この曲は、会えなくても少し離れていても、一度繋がった繋がりはここにあるよ。ずっと繋がっているよ。ということを伝えたい!という想いを込めた楽曲です。

有り難いことに私には、海外で応援してくださっているファンの方々や、全国で繋がってくださっているファンの方々がたくさん居てくれています。

その中で一人一人に、感謝の気持ちを伝えられているかな? 一度繋がった繋がりはここにあるから、いつでも繋がっているよ?ということを感じてもらいたいと思い『約束』ができあがりました。


作詞作曲は、私がシンガーの活動を始めた頃からずっとお世話になっている大阪のシンガーソングライターのケイスケサカモトさんです。

私も、ケイスケさんの楽曲が大好きで『ゆうきのたね』を自分のオリジナル曲かのようにずっとカバーさせていただき、この曲でシンガーの活動を支えられてきました。

優しい歌を唄うことができるケイスケさんなら、私の想いもきっと理解してくれる!わかってくれると思い、お願いしました。

大阪に行った時に楽曲制作の打ち合わせをさせていただき、繋がってくれているファンのみなさんを思いながらどんな曲にしたいかをお話しした時に、涙が止まらなくなってしまって心配されたのを覚えています。笑

いつか自分のオリジナル曲をケイスケさんに書いてもらいたい!と思っていたので、今回の『約束』で、私の歌での願いがひとつ叶った事でもあります。

ケイスケさんもご自分でセルフカバーをされるということで、大阪と東京で少し離れていても同じ楽曲を発信できる機会は『約束』に込めた"繋がり"の意味を深めたようで、とても嬉しく思います。


アレンジは、私のオリジナル曲『スタートライン』を編曲してくださっているLaffineさんです。私の伝えたい言葉を一番良い音で届けられるような形にしてくださいました。


そして、初めてMVも撮影しました。みなさんを思い浮かべながらの撮影では、みなさんに会いたい思いが溢れる気持ちも今だからこそ込めることができ、このタイミングで完全できて良かったと思っています。


心から繋がっていることで、人は心が温かくなります。私はいつでもここに居て繋がった繋がりを大切にしています。

だから少し離れていても、少し会えない時間が続いても、この楽曲で"繋がっている"ことを思い出してもらえたら嬉しいです*.


巴山萌菜