News

ALL

リリース情報 巴山萌菜の楽曲と漫画とのコラボレーション動画第3弾☆彡ライブではおなじみの「Home again」4/27公開**

巴山萌菜のコラボレーション動画第3弾☆彡
曲はライブではおなじみの「Home again」です。
今回も漫画とのコラボレーション♡
イラストレーターの藤谷一帆さんに漫画表現に挑戦していただきましたm(_ )m
定額制音楽配信と共に、4/27(金)~公開スタートです♪
フルサイズの公開に先駆けて、4/10頃~ショートバージョンのトレイラー映像を公開予定!!
お楽しみに**


巴山萌菜「Home again」
作詞・作曲・編曲:オカチオリカ

漫画:藤谷一帆 https://twitter.com/fujisano8
映像制作:MINERAL.Inc



■YouTube(VEVO)にてフルサイズ動画配信(4/27(金)0時~)
配信YouTube チャンネル MonaTomoyamaVEVO
https://www.youtube.com/channel/UCu1q7U6dYoGcSMza-g4oOHQ
(チャンネル登録お願いしますm(
)m)

■Apple Music、LINE MUSICなど各定額制音楽配信サービスにて限定配信



●藤谷一帆さん からのコメントですm(
_)m

とても素敵な曲なので、どんなお話にするか最初は迷いましたが
お打ち合わせの際に「自由に描いていい」と伺っていたので、私なりに楽しく描かせていただきました。
曲や歌詞に込められた想いとうまくリンクできたかなと思います。
「Home again」は色んな場面で聴きたくなる曲だと思いますが、楽しみ方のひとつになれていたら幸いです。

藤谷一帆


●巴山萌菜からのコメント**
「Home again」

この曲は、私の原点や初心。

私がなんで歌をうたっているのかという想いを歌うことで…聞いてくれる方へなにかのきっかけや背中を押せるような歌にしたい!

何をするにも始めたときにきっかけがあって、それぞれそこにはこんな想い、気持ちがあって、その原点をこの曲でいつでも思い出せたら…歩んでいく中でくじけそうなときや辛いときがあっても乗り越えられると思う。
だから、夢があったら諦めないでほしいし、勇気を出せた自分のこと大切にしてほしい。

そんな風に思うから、私も自分自身の一番深いところと向き合いました。
悲しいわけでもないのに、原点についてお話していると何故か涙が溢れる…そんな私の拙い話もひとつひとつ丁寧に聞いてくださり、オカチオリカさんが詞と曲にしてくださいました。

「空が広いことを教えてくれた人」「雨が止むことを教えてくれた人」「夕焼け(サイリウム)を見せてくれた人」「手を差し伸べてあげたい人」「側にいてほしい人」私にとっての「君」は一人じゃなくてたくさん居ること。
お伝えした言葉以外にも、オカチさんが私と同じように感じようとしてくださり受け取ってくださったことを詞に置いてくださいました。

今回の漫画コラボレーションをしてくださった藤谷さんの描く物語も、胸の奥がきゅっとなる、言葉だけじゃ言い表せない部分がたくさん詰まったとてもステキな世界。
優しい色使いや、淡いタッチはこの物語を引き立てていて…私の想いも自然と重なり合う素敵な漫画を描いてくださいました。
感激しております。

この曲、漫画が完成しそれぞれ初めて聴いた時も、コラボレーション動画を見た時も涙が溢れました。

私は、この曲を歌うたびに初心に返され、歌の道を歩んできたときに感じてきたものがひとつひとつ思い浮かびます。
大切な仲間、家族、思い出、自分自身との葛藤、そこで見えた景色、この道を選んで良かったんだよと、思いながら歌っています。
そしていつだってこの原点があって、原点に帰れる場所からこそ、安心して前に進んでいける。
何をするにも原点があるから今がある。

この「Home again」という曲で、みなさんの大切なことや原点を自然と思い出してもらえるのを祈ってる。

巴山萌菜



《お知らせ》

◆巴山萌菜 ワンマンライブ
2018年6月9日(土)
@なんばMILULARI
2018年6月17日(日)
@青山RizM
※公演詳細は4/10ホームページにて発表予定

◆2018年4月29日(日)
音系・メディアミックス同人即売会"M3"に「もなもな会」として出展
@東京流通センター 11:00-15:30 配置スペース:第二展示場2階 キ-10b
※即売限定アニソン・カバーCD「#もなリク」シリーズ新作「#もなリク ~naturally~」を頒布します。