News

ALL

リリース情報 巴山萌菜の漫画コラボ動画第4弾「スターゲイザー・ダイアリー」のフルサイズ動画公開&定額制音楽配信がスタート☆彡コメント掲載しました!

巴山萌菜の漫画コラボ動画第4弾「スターゲイザー・ダイアリー」のフルサイズ動画公開&定額制音楽配信が7/25~スタートすることが決定☆彡

 

 

巴山萌菜「スターゲイザー・ダイアリー」

作詞・作曲・編曲:オカチオリカ https://www.okachiorika.com/

Guitar:山内かなえ(イエロー・シアン・マゼンタ)

漫画:ryuga.  http://ryuga11112.tumblr.com/

映像制作:MINERAL.Inc

 

 

■YouTube(VEVO)にてフルサイズ動画配信(7/25(水)0時~)
https://www.youtube.com/watch?v=hvysWkI-HKs

配信YouTube チャンネル MonaTomoyamaVEVO

https://www.youtube.com/channel/UCu1q7U6dYoGcSMza-g4oOHQ

(チャンネル登録お願いしますm( )m)

 

■Apple Music、LINE MUSICなど各定額制音楽配信サービスにて限定配信(7/25(水)0時~)
Apple Music
http://po.st/XDMuwV

LINE MUSIC
http://po.st/72e1d8

Spotify
http://po.st/ThXdGB



 

★コメント「スターゲイザー・ダイアリー」

 

「スターゲイザー・ダイアリー」を始めて聴かせていただいた時に、

聴き手に寄り添うような、優しくて、とても素敵な曲だな、と思いました。

そんな曲のイメージを壊さないよう、またご覧になる方が自由に解釈できるようなストーリーを目指して

今回、二人の女の子の成長のお話のイラストを描かせていただきました。

不慣れな作業だったので粗が多かったり、上手く表現しきれなかった部分もありますが、

この曲をより多くの方に聴いていただけるきっかけの一つになればとても嬉しいです。

 

 

イラストレーター

ryuga.

 

 

*---------------*

 

どんなに辛いことがあっても寄り添っていられるような、ひとりじゃないよと側に居られる歌に…

 

私は、幼い頃から音楽がない日は考えられないほど、聴くのも歌うのも大好きです。

でも、それを忘れてしまうくらい辛かった時期、音楽を聴こうとも思えなかった時期がありました。

そんなときにでも聴きたくなるような音楽があったらいいなと思って作ってもらったオリジナル曲です。

 

私にしか届けられない歌がいつもみんなの側にいて、悲しいときも辛いときもスッと"聴きたくなる"ようにと思いを込めました。

 

この曲を書いてくれたオカチオリカさん。

私にしか届けられない歌の原点になる部分を作りたい!歌いたい!と思って、お話をたくさんしました。

 

私の大好きな歌のことなのに、大好きなことなのに、お話ししているとなぜか込み上げてくるものばかりで…ひと言ひと言泣きそうになってしまう私の拙い話をひとつひとつ丁寧に聞いてくださいました。

何気ない日常の中で、寂しいなと思うときも必ず周りには誰かがそばにいてくれること、一生懸命だと忘れがちな大切な部分を言葉にして詞に込めてくださって、仕上がってから初めて聴いたとき、ボロボロ泣いてしまいました。これから私がずっと歌っていきたい唄がまた増えました☆

 

その思いを1ページ1ページめくって絵本を読むように歌っている、この曲の物語を描いてくださったのはryuga.さん。

曲を引き立たせてくれるのはもちろん、忘れかけていた大切なことを思い出させてくれるように聴いてくれる人、見てくれる人たちが、物語の世界でさらに思いや想像をかき立ててくれるようなストーリーに仕上げてくださいました。

 

歌、曲、メロディ、詞、想い、物語が、これまで以上に合わさった作品になったと思います。

 

みなさんの側にずっと寄り添えますように。

 

 

巴山萌菜